今日は昼前の体育館周辺の様子をお伝えします!

今日は溜まった事務仕事を片付けに朝から学校に来ていますが、ひと段落着いた昼前に体育館周辺の様子を見にいきました。

昼前の体育館では女子バレーボール部が泉陽高校と練習試合を行っていました。私が見た時はすでに何セットか終わった後でしたが、ここまですべてのセットを取った感じで、優位に試合をすすめていました。

IMG_2335.JPG

IMG_2325.JPG

その隣では男子バレーボール部が西成高校の生徒さんも参加して合同練習を行っていました。西成高校の顧問の先生は本校の62期生だそうです。それにしても男子バレーボール部、部員がたくさんいて頼もしいです。

IMG_2337.JPG

IMG_2340.JPG

体育館の入り口ではダンス部が大会目指して練習に励んでいました。踊っている間中、ずっと激しい動きが長く続くのですが、これに耐える体力はすごいですね。私なら絶対に酸欠でぶっ倒れています。て、その前にそもそも踊れませんが。(笑)

IMG_2360.JPG

IMG_2354.JPG

柔剣道場では剣道部が練習していました。今日はOBの方がお越しになり、生徒たちを指導してくださっていました。寒い中板の間で裸足で頑張る精神力はすごいですよね。まさに鍛錬といった感じでした。

IMG_2371.JPG

IMG_2372.JPG

今日は雨で屋外の部活動がやっていないのと、いろんな工事で教室の使用に制限がかかっているせいか、普段よりも校内がずいぶん静かに感じます。