今日の午前中はラグビー部を応援に行きました!

今日の午前中は北野高校で行われたラグビー部の試合を応援に行きました。対戦相手もホームの北野高校でした。

冷たい北風の中、風下に陣をとった生野のキックオフで試合が始まりました。立ち上がりに強風を利したキックで大きく陣地を挽回され、以後は防戦の時間が続きますが、開始6分にトライを許し0-5に。この後も耐える時間が続きましたが、後から考えたらここをしのげたのが大きかったです。20分過ぎにトライを返して5-5で前半を折り返します。

風上に陣取った後半4分。相手パスをカットしてトライを奪い10-5と逆転に成功します。しかし10分、自分たちのラインアウトで始まったプレーですが、ミスが重なりインゴールで相手にボールを押さえられて10-10の同点に追いつかれます。

IMG_9326.JPG

しかしここから俄然盛り返しました。15分に相手の反則で得たペナルティキックから始まったチャンスにスクラムからしっかり繋いでトライ。キックも決まって17-10に。22分にもスクラムから、終了間際にもトライを奪って31-10で快勝となりました。

ラグビー部の皆さん、今日は素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました。体を張ったプレーの数々、本当にカッコよかったです。また次の戦いでの勝利を目指し、課題があれば練習でしっかりと解消してください。怪我した人は早く確実に治すように努めてくださいね。