• トップ
  • 2021年
  • 5月
  • 今日は男女ハンドボール部、男子バスケットボール部を応援に行きました!

今日は男女ハンドボール部、男子バスケットボール部を応援に行きました!

今日の午前中は先日の続きで、ハンドボール部の女子と男子を応援に貝塚南高校に行きました。

まずは前半で中断していた女子の高石高校戦が10時20分から行われました。

IMG_9736.JPG

3-8と5点ビハインドで始まった試合ですが、今日はディフェンスですごく頑張りました。最初に2点を追加され3-10になった時はどうなることかと心配しましたが、ここからは五分以上に戦っていました。結果的に6-12で敗れはしたものの、今日の結果だけ見れば十分に渡り合えていただけに、先週の前半がもったいなかったですね。でもできることは十分に証明してくれましたので良かったです。

IMG_9744.JPG

IMG_9742.JPG

女子に続いて12時40分からは、すでに1勝ずつ挙げている生野と八尾で勝ち残りをかけた一戦が始まりました。序盤はやや八尾が優勢ながら生野も食らいついていく展開で試合が進みますが、残り15分に連続失点で生野がタイムアウトを取りますが、流れは変わらず。前半は7-13とリードされての折り返しとなりました。

IMG_9748.JPG

IMG_9755.JPG

巻き返しを期待した後半、生野が攻めて11-16と追い上げた10分過ぎに八尾がタイムアウト。20分に13-18となかなか差が縮まらないところで生野がタイムアウト。

IMG_9759.JPG

ラスト5分までは本当によく頑張りましたが、ここから選手層の厚さの違いによる今日の暑さの影響がもろに出ました。生野も最後まで頑張りましたが足が動かなくなって万事休す。13-26で残念ながら敗れました。

IMG_9764.JPG

ハンドボール部の皆さん、今日は残念でしたが炎暑の中よく頑張ったと思います。私は今、自宅でこのブログを書いていますが腕が真っ赤です。おそらくこれで3年生は引退になると思いますが、リベンジは後輩に任せて、次の自分の目標を目指して頑張ってくださいね。

この後、貝塚高校に移動して、昨日岸和田高校を51-47の僅差で破って4回戦に進出した男子バスケットボール部を応援しました。今日の相手は寝屋川高校です。

IMG_9770.JPG

試合は体格に勝る寝屋川に対して堅守速攻で応戦する生野といった感じで、序盤から全くの五分。残り4分を切って9-9でしたが、ここから生野の攻撃が連続して決まり、ずっと3点ほどリードしたまま21-18で第1Qを終えます。

IMG_9771.JPG

第2Qに入って巻き返しを図る寝屋川が連続得点で追いつき、そのまま逆点されそうな場面のありましたが、その都度生野も反撃します。そのまま1点リードで終わるかと思われた最終プレーでキャプテンが相手ボールをスティール。これを決めて33-30で前半を折り返しました。



後半に入って寝屋川も維持の反撃に出ます。開始直後に同点に追いつかれ、再び一進一退の攻防になりました。残りが5分を切って生野にファールが続き、嫌な雰囲気になったところでタイムアウト。これがとても効きました。ここから頼れるキャプテンの気合あふれるプレーにみんなが呼応し、攻撃が爆発。52-40とリードを大きく広げて終えます。

IMG_9782.JPG

第4Qも攻撃の勢いが止まらず、連続でバスケットカウントを得るなどさらに点差を広げます。結果、72-52と20点もの差をつけて快勝してくれました。

男子バスケットボール部の皆さん、今日も本当にいい試合を見せてもらいました。おかげで私の気力も120%充填されましたので、また明日から元気に働くことができます。同時刻に行われた女子バスケットボール部も勝ってくれたようなので、お互いにベスト8進出を賭けてまた練習頑張ってくださいね。