今日はラグビー部の応援に行ってきました!

今日は新人大会10人制の部を戦うラグビー部を応援しに昼から勝山高校に行きました。

上着がいらないくらいいい天気の下で行われた試合、初戦の相手は上宮太子高校でした。この試合は生野のキックオフで始まりましたが、立て続けに相手に3トライを奪われてリードを許します。前半はこのままかなと思った終了直前、自陣からいいキックで相手陣内に攻め込み、そのままトライを奪って5-17で折り返します。

IMG_3759.JPG

サイドが変わった後半はハーフライン上のスクラムから繋ぎ、最後は左サイドに押し込んでトライ。10-17と追い上げましたが、この後相手に1トライを許し、10-22で敗れました。

1時間半ほど間を空けて行われた第2戦の相手はかつて何度も全国優勝を飾った常翔啓光学園です。ラグビーでの復権を目指して取り組み始めたとテレビ番組で何度か見ましたが、さすがに大きい選手がいたりして強そうな感じでした。

IMG_3783.JPG

試合は序盤から相手のスピードとパワーに押され、前後半合わせて5トライを奪われますが、前半終了間際には№3君が持ち前のパワーで押し込んでトライを奪ってくれました。

IMG_3796.JPG

ラグビー部の皆さん、今日はお疲れさまでした。試合は残念でしたが、素人目から見てももう少し走力が付けば十分にいい試合ができそうな印象を受けましたので、またしっかりと練習を積んで力を付けてください。次の試合でさらに成長した姿を見せてもらえるのを楽しみにしています。