今日は野球部の練習試合を応援に行ってきました!

この一週間は入学者選抜と採点、次年度に向けた諸々の準備で大変忙しい日々でした。まだ生徒登校禁止の期間が続いており、部活動も校内では行えませんが、今日野球部が岸和田産業高校と同校で練習試合を行うと聞いたので、朝から応援に行ってきました。

岸和田産業の先攻、先発は2年生のN君で始まった試合の初回。先頭を三振で打ち取ったものの、四球やライト前ヒット、盗塁で満塁に。ここでセンター前ヒットを打たれ2点を失いますが、後続を三振で打ち取り反撃を待ちます。

2回裏に生野は死球と四球でチャンスを迎えますが生かせず迎えた3回裏。レフト前ヒットからのヒットエンドランと四球で満塁のチャンス。ここで4番のM君がセンターへの犠牲フライを放ち1点を返します。

IMG_4408.JPG

しかしこの後の同点、逆点に期待しましたが、5回表にエラーで1点、6回表は守備のいいプレーもあったものの守備のミスがらみで1点を追加されます。

7回はピッチャーが同じく2年生のN君に交代して三者凡退に。しかし同じく交代した相手の2番手ピッチャーから先頭打者がレフトオーバーの2塁打を放つものの、後続が抑えられて無得点。9回表に四球と牽制暴投、送りバントなどから追加点を奪われて1-6で敗戦となりました。

野球部の皆さん、今日は生野の日ではありませんでしたが、こんな日もあります。過ぎたことはリプレイできませんが、しっかり振り返れば自分たちの課題を見つけることはできます。春季大会に向けて、今日得られた自分たちの課題を解決するように努めてください。また次回、今日より成長した姿を見せてもらえるのを楽しみにしています。