今日はサッカー部の合宿の付き添い2日目です!

昨日に引き続き、今日もサッカー部の合宿に代理顧問として付き添いました。まずは朝食からスタートです。大所帯のサッカー部ですので心配しましたが、みんなしっかり黙食に努めてくれていました。

IMG_4711.JPG

朝食後に今日の試合会場である和倉温泉グランドに移動しました。すぐ横が海になっているとてもきれいな人工芝のグランドで、3面が横並びになっています。

試合の方は、9時キックオフの星城高校戦から始まってA戦B戦とほぼ交互に日本文理、金沢龍谷、上野、府立阪南、金沢桜ケ丘、金沢西高校と対戦しました。

IMG_4720.JPG

初戦の星城戦を6-1で勝利したのを皮切りに、私が見た最後の金沢桜ケ丘戦を2-1の逆転勝利まで、負けた試合も含めて、この2日間の各人としての進歩やチームとしての進歩を見て取ることができました。やはり高校生の成長の早さってすごいですね。

IMG_4747.JPG

IMG_4758.JPG

今日も何本かで主審を務めましたが、エライもので徐々に昔の間隔が戻ってきました。ちなみに下の画像はマネージャーの生徒が撮影してくれたものです。マネージャーさん、ありがとう。(*^^)v

明日は年度最終日で仕事がたくさんありますので付き添いもここまで。今はすでに大阪行きの特急サンダーバードの車内でこのブログを書いています。

サッカー部の皆さん、まだ合宿は明日一日残っています。さらに何かもう一つ大阪に持って帰れるよう、怪我に気を付けて頑張ってくださいね。