今日は軽音楽部の1年生歓迎ライブを楽しみました!

今日は10時半から視聴覚教室で行われた軽音楽部の1年生歓迎ライブを見学に行きました。(何だか下の画像を見ると暗くて色合いも怪しげ?(笑)な印象を受けますが、マスクの着用はもちろん、演奏する人との距離をきちんと取っていましたし3バンドの演奏が終わるたびに換気も行うなど、コロナ対策に万全を期していましたので念のために。)

まず初めに1年生で構成された6つのバンドが演奏を聴かせてくれました。中には高校に入学してから楽器を始めた生徒もいるのだと思いますが、1年生らしい恥ずかしさや初々しさが感じられ、可愛らしかったです。

休憩をはさんで2年生の2バンドが、さらに昼休みをはさんで3年生の3バンドが演奏を聴かせてくれました。さすがに2・3年生、当たり前と言えば当たり前なのですが、1年生と比べてこの1・2年間の成長の大きさを感じさせてくれますね。特に最後にボーカルを務めていた部長さんなんてもうテレビで見る女性歌手くらいのオーラを放っていました。

軽音楽部の皆さん、今日は素晴らしいライブを聞かせてくれてありがとう。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがた迷惑かもしれませんが、次の8月の部内ライブでは私も何か1曲披露したいと思います。(笑)