今日は野球部4回戦を応援に行きました!

今日は昨日の3回戦で強豪私学大阪偕星学園との接戦を逆転勝利で制して4回戦に勝ち進んだ野球部を応援しに、朝から万博記念公園野球場に行きました。ちなみに下の画像は、マネージャーさんのカバンに着いていた手作りのアクセサリーで、とても素敵な写真がたくさん並んでいました。

昨日からの連戦となった今日の対戦相手は、同じく昨日に門真西高校を11-0とコールドで破った刀根山高校です。

刀根山の先攻で始まった試合、先発はここまでの2戦いずれも先発し、その力投で勝利を勝ち取ってきた背番号10のK君です。2番バッターの鋭い当たりをショートK君がジャンプ一番好捕で抑え、3者凡退で無難に抑えます。

その裏の生野の攻撃。先頭キャプテンN君が俊足を飛ばして内野安打で出塁、1アウト2塁の場面で3番N君がライトオーバーの2ランホームランを放って先制に成功します。その後も長短の連打で追加点を奪い、打者一巡の猛攻でこの回5点を奪います。

2回表に先頭をセンター前ヒットで出したものの、次打者をセカンドゴロ併殺で打ち取って結局三者凡退で終えて迎えたその裏の生野の攻撃。先頭キャプテンN君が左中間2塁打で出ると2四球から4番S君のレフト前ポテンヒットで2点、送りバントで2・3塁とした後に6番H君が左中間2塁打で2点。さらに2アウト2・3塁からピッチャーK君が自らを助けるレフト前ヒットで2点を追加、11-0とリードを大きく広げます。

3回表の刀根山の攻撃、エラーで出たランナーが2アウトながら2塁まで進んで迎えた相手の1番バッターの打球はセンター前に。「もうこれは絶対に1点返された」と思いましたが、好返球でホームタッチアウト。今日は打線だけでなく好守や好走塁もたくさんありました。

4回表から背番号17のN君が登板し、きっちり三者凡退で抑えます。


これでリズムに乗ったその裏の攻撃、先頭7番N君のライトオーバー3塁打からボークで1点追加。さらに相手の守備の乱れもあって13-0とさらにリードを広げます。

5回表から初回にホームランを放った背番号1のN君がマウンドに。力のある直球で相手を抑え、5回コールド勝ちで4回戦突破となりました。

野球部の皆さん、今日は打線は言うまでもなく、攻守・好走塁が随所に見られた素晴らしい試合でした。見ていて本当に気持ちが良かったです。また次戦での勝利を目指してしっかりとリカバリーに努めてくださいね。