• トップ
  • 2022年
  • 8月
  • 今日は女子バレーボール部練習試合と野球部公立校大会の応援です!

今日は女子バレーボール部練習試合と野球部公立校大会の応援です!

今日の午前中は体育館で清教学園と練習試合を行っていた女子バレーボール部を応援しました。

多分6セットくらい見ていたと思いますが、最後の2セット以外はすべて生野が取っていました。1年生だけでも試合を行えていましたし、攻撃にしても守備にしてもまだまだ伸び代がたくさんありそうなので、これから先どれくらい伸びてくれるのかとても楽しみですね。

IMG_7950.JPG

IMG_7948.JPG

午後からは野球部新チームの初公式戦である公立校大会初戦を応援しました。対戦相手は大塚高校です。

生野の先攻で始まった試合、生野の先発は2年生F君です。ちなみにこれまで3年生がずっと試合に出ていたので、今日出場したの選手のほとんどが初めて見る生徒たちばかりである意味新鮮でした。(笑)

IMG_7986.JPG

お互いにランナーは出すもののあと一本が出ずに進んだ5回表の生野攻撃。1アウト1・2塁でレフト前ヒットから相手サードの悪送球で2点を先制します。

IMG_7999.JPG

しかしその裏に内野ゴロエラーから送りバントとスクイズで1点を返されます。6回表は1アウト満塁のチャンスを迎えますが得点ならず。その裏に右中間3塁打とライト前ヒットで1点を返されて同点になりますが、この辺りが今日の勝敗の分かれ目だったかもしれませんね。

7回表裏ともに3者社凡退で迎えた8回表、先頭が内野ゴロエラーで出塁し、四球と送りバントで2・3塁の好機を迎えますが後続が倒れて得点ならず。その裏、ピッチャーI君に交代し、1・2塁ながら2アウトまで来たところで右中間3塁打で2点を追加されます。

9回表はレフト前ヒットと四球、死球でノーアウト満塁のチャンスを迎えますが、センターフライ、三振、暴投で3塁ランナーが本塁を突くもアウトで試合終了。残念ながら新チームの初戦を白星で飾ることはできませんでした。

野球部の皆さん、今日の試合は本当に惜しかったですね。「あと一本出ていれば」というゲームの典型のような試合でしたが、伸び代は十分に感じさせてくれました。何より守備が安定していたのが良かったです。打撃はもう少し筋力が付けば行けそうです。また次戦での伸びを期待していますので、ご飯沢山食べて練習頑張ってくださいね。