今日も水泳部新人大会の応援に行きました!

昨日に引き続き、今日も新人大会を戦う水泳部を応援しに朝から大阪プールに行きました。

今日は男子400mリレーから始まりましたが、波乱の幕開けとなりました。4人が泳ぎ終わったところでB決勝進出とともに近畿大会参加標準記録を切る記録が出ていましたので喜んだのもつかの間。気合が入りすぎたのだと思いますが、スタートから15メートル以上潜水したということで失格になってしまいました。リレーチームの皆さん、本当に残念でしたが、力があることは証明できたのでドンマイ!また次頑張りましょう!

IMG_9617.JPG

このショックも冷めやらぬまま、男女50m自由形の予選が行われました。実は今朝、自宅を出て駅まで行ってからタブレットを忘れたのに気付いて自宅に取りに戻りました。さらに天満橋から谷町線に乗って谷町4丁目で乗り換えなければならないのに天王寺まで行ってしまったという最悪の出だし。朝から「今日は何だかついてない?」と思いながら会場に来たので、この失格で「今日はもしかすると私が不運を持ち込んだ?」と思いましたが、リレーの無念を引きずることなく女子の部で1年Nさんが近畿大会参加標準記録を突破するとともに決勝進出を決め、男子の部でも同じく1年K君が近畿大会参加標準記録を切って決勝進出を決めてくれました!

続いて男子50m背泳ぎ、男女50m平泳ぎを応援してから...

IMG_9634.JPG

50m男女決勝を応援しました。水泳部員の熱い声援に後押しされながら、結果として二人とも予選より1つずつ順位を上げてくれました。

IMG_9645.JPG

IMG_9641.JPG

水泳部の皆さん、今日もよく頑張りました!皆さんには専門的に指導できる先生はいませんが、熱心に付き添ってくださる先生がいらっしゃいます。昨日今日と、その熱意に応えるだけの活躍を見せてもらうことができて本当にうれしい思いでいっぱいです。また近畿大会を応援に行くのを楽しみにしています。練習頑張ってください!