今日は松原市合同進路説明会と野球部OB練習会です!

今日は松原市役所で合同進路説明会が行われました。本校の割り当て時間は午後からなのですが、特にすることもないのにいつも通りの時間に学校に来てしまいました。もうこうなると完全なワーカーホリックですね(笑)。でもそのおかげで、グランドからとても美しいうろこ雲が見られたので何だか得した気分になりました。

で、午後から松原市役所に行って説明会に参加してきました。

会場が8階でしたのでとても見晴らしがよかったです。ただ、方角が悪く生野高校が見えないのが残念でした。

説明会では午後1時30分から50分までの20分間、大会議室で生野高校の概略について説明させていただきました。普段は40分かけてご説明するので、今日は前半だけしかお話しできませんでした。ご参加くださった皆様、校長としてはどちらかというと後半のお話の方が聞いていただきたかったので、もしご都合が合うようでしたらぜひ本校で行う説明会にお越しください。

学校に戻ると、11月に行われるマスターズ甲子園に向けて野球部のOBの皆さんが練習なさっていました。

本校の卒業生でもあり現役教員の重鎮でもあるW先生もバッティング練習に参加しておられましたが、まったく衰えておられません。コースに逆らわず見事に球を弾き返しておられました。

ゲーム形式の練習が始まる前に、このブログ用に集合写真を撮らせていただきました。

OB会の皆様からは先日も黒土を入れていただいたところですが、今回新たにバッティングゲージもご寄贈いただきました。皆様、いつも現役生を手厚くご支援くださり本当にありがとうございます。

OB会の皆様、マスターズ甲子園を応援に行くのを楽しみにしておりますが、どうか怪我にだけは気を付けて練習頑張ってくださいませ。