76期修学旅行、夕食後の楽しいひと時から室長会議です!

たった今、本日最後のプログラムである室長会議が終わりました。室長会議ではけっこうたくさんの伝達がありましたが、室長の皆さん、一つも漏らさず同室の人に伝えてくださいね。

夕食が終わってから室長会議が始まるまで、ほとんどの時間ツアーデスクにいましたが、結構いろんな生徒たちが楽しませてくれました。

まずは飲み物を買いに行く途中に見た、カードゲームを楽しむ生徒たち。いかにも高校生らしい修学旅行らしい光景で、心が和みました。

続いてはツアーデスク前の噴水を楽しむ生徒たち。この噴水、音楽に合わせて色や形が変化します。いや本当に見ごたえがあります。

お次は下の帽子を被った生徒。ホテルの売店で売っていたのを買ったそうです。

「いい帽子被ってるなあ」と言うと、「被ってみますか?」。で、S先生と一緒に被らせてもらって撮った写真が下の画像です。(笑)

一番楽しませてくれたのは女バレの3人。「校長先生に見せたいダンスがある」というので見に行くと、真っ暗な中、百均で勝ってきた蛍光棒をセロハンテープで体や顔に固定して踊ってくれました。動画でお見せできなくて本当に残念です。(笑)

IMG_9804.JPG

こうして修学旅行の一日目は終わろうとしていますが、明日もまたできるだけ生徒たちの様子をお伝えしたいと思います。保護者の皆様、乞うご期待!