76期修学旅行3日目、朝練と朝食の様子です!

76期修学旅行の3日目も陸上部と女子バスケットボール部、女子バスケットボール部の朝練からスタートしましたが、雨が降っているので館内での練習となりました。

IMG_9951.JPG

IMG_9950.JPG

IMG_9954.JPG

IMG_9961.JPG

陸上部の生徒たちは片足を持ってもらっての手押し車で、途中で顧問の先生にじゃんけんで勝ってようやく私のところまで来ます。私に負けると振出しに戻るという過酷なトレーニングを行っていました。それにしてもじゃんけんで負けるのって結構難しいですね。(笑)

IMG_9959.JPG

IMG_0153.jpg

女子バレーボール部の生徒に一人、逆立ちがとても上手な生徒がいました。歩くだけでなく方向転換、さらに後ろ向きに進むという離れ業を見せてくれました。

朝練が終わって朝食の様子を見ましたが、昨日の体験の疲れと睡眠不足の影響か、今朝は心なしか少し元気がないような印象を受けました。それでも食べているのを見るとみんなしっかり栄養は摂れているようでした。もしかするとまだ目覚めていないだけでしょうか。(笑)

IMG_9968.JPG

IMG_9967.JPG

IMG_9966.JPG

予報では午前中を中心に風雨が強まりそうですが、何とかすべてのプログラムを無事に終えられるよう願っています。

76期生にとって今日もいい一日になりますように...

と、ここまで書いてアップしようとした瞬間にJアラートが発令されました。生徒たちには今いる部屋での待機を指示しましたが、日本を通過し太平洋に落下したようなので続報に注意しながら予定通り旅程を進めることにします。