今日はサッカー部AチームのU18リーグ戦を応援しました!

今日は午後から本校グランドで行われたサッカー部AチームのU18リーグ戦最終戦を応援しました。対戦相手は大塚高校Bチームですが、勝てば自力での3部昇格が決まる大事な一戦です。

大塚Bのキックオフで始まったこの試合ですが、これまでの戦績から見て生野有利かと思われましたが、大事に入りすぎたのか開始早々から相手に攻め込まれます。15分にオフサイド崩れで1点を奪われ、20分にもフリーキックからプロでもめったに見られないボレーシュートを決められて2点ビハインドで前半を折り返します。

IMG_0616.JPG

ハーフタイムをはさんで流れを変えたい生野、後半は前半とまったく真逆の展開で生野が攻め込む時間が多くなります。19分にはゴール前の混戦から2年生F君が押し込んで1-2と1点差に詰め寄ります。

その後も攻め込みますがなかなか同点に追いつけず...。すると34分にカウンター気味に相手に得点を許して1-3と再び2点差になります。ここからもあきらめずに相手ゴールに迫りますが得点ならず。残念ながらこのまま試合終了となってしまいました。

サッカー部の皆さん、今日は本当に残念でしたが、まだ3部昇格のチャンスは残っています。他力本願ではありますが、大塚Bが東住吉高校に勝ってくれることを祈りましょう。