今日はサッカー部1年生大会と国際交流帰国出迎えです!

今日の午前中は1年生の大会に参加しているサッカー部を応援に三国丘高校に行きました。対戦相手はホームの三国丘高校です。

三国丘のキックオフで始まった試合、パスが良くつながって序盤からずっと生野ペースで進みますが、なかなかシュートに持ち込むことができません。相手をシュート0本に抑えるくらい圧倒しますが、結局0-0で前半を折り返します。

IMG_2113.JPG

後半も前半と同様に生野ペースで進みますが、ハーフタイムに選手同士で「もっとドリブルで仕掛けよう」と言っていた言葉通り、個人技でゴール前に迫る回数が増えました。徐々に得点の予感がしてきた15分、相手の不用意なパスをカットして№7君がキーパーの頭越しにシュートをきめてくれました。

さらに31分、№4君が豪快なミドルシュートを叩き込んで2-0に。試合はその後も危なげなく進んでそのままタイムアップ。三国丘とのGLHS対決を快勝で制してくれました。

午後から教育委員会で仕事をした後、夕方に泳薫高校との国際交流を終えて韓国から帰国する生徒たちを出迎えに関西国際空港に行きました。

定刻の17時30分から少し遅れましたが無事に到着、「生野高等学校 韓国研修の皆様 おかえりなさい!」の電光掲示に迎えられて一団が扉から出てきました。

IMG_2147.JPG

付き添いの先生からお話があった後、私から生徒たちに「もう一度韓国に行きたい人!?」と質問したら全員が凄い勢いで手を挙げていました。(笑)

IMG_2149.JPG

韓国泳薫高校との国際交流に参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。ブログの様子を見るに本当に楽しく充実した交流ができたようですね。年が明けて泳薫高校の皆さんが来られた時は全員に「もう一度日本に来たい!」と思っていただけるように「お・も・て・な・し」よろしくお願いしますね。

********************************

いつも校長ブログをご覧いただいている皆様、今年一年お世話になりありがとうございました。明日はどこからもお誘いいただいておりませんので、多分これが今年最後の記事になると思いますが、また来年もできるだけ生徒たちの様子をお伝えしたいと思っております。どうか今年と変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31