今日も2年英語REのプレゼンを見学に行きました!

昨日に引き続き、今日も4限目に2年生の英語REの英語でのロールプレイングプレゼンテーションを見学に行きました。

IMG_2800.JPG

今日もニンジンが嫌いな男の子が登場しましたが、浦島太郎みたいなのはありませんでしたし小道具が控えめでした。あと全体的に声が少し小さかったような気がしました。一番後ろで見ていたのですが、すべて聞き取ることができませんでした。

IMG_2802.JPG

IMG_2803.JPG

下のグループのレストランで出てくる水の話は要点をよくついていましたし、声が大きくて聞きやすかったので内容がよくわかりました。

下のグループも飲料水に関するお話でしたが、水道から普通に飲める水が簡単に出てくる日本に生まれて本当に幸せだと常々思っています。

IMG_2809.JPG

下は違法ドラッグキャンディー食べて中毒になるお話です。気安くキャンディー食べて中毒になってしまう生徒の演技がなかなか上手で面白かったです。

IMG_2812.JPG

下の真ん中の男子はクビになって食べ物が買えず、空腹に耐えかねてひったくりをやってしまいました。もしかしたら「羅生門」の下人から取材したのかもしれませんね。

IMG_2817.JPG

IMG_2818.JPG

この発表も今週はこのクラスで終わりです。来週もまた時間があれば見学に行きたいと思っていますが2年生の皆さん、一番後ろで見ている英語が苦手な先生にも聞こえるように大きな声でお願いしますね。(笑)