今日は久しぶりに1・2年生が登校しました!

今日は学年末考査の答案返却日ということで久しぶりに1・2年生が登校しました。残念ながら朝からいろいろと忙しくて答案返却の様子は見に行けませんでしたが、その後の大掃除では、校長室前の廊下から様子を見ている私に気づいた生徒たちが教室でポーズ取ってくれました。(笑)

全部の予定が終わって放下となったお昼ごろ、ダンス部の生徒たちが「昨日応援に来てくださったお礼に来ました」と、校長室を訪ねてくれました。ダンス部の皆さん、素晴らしいダンスを見せてもらってお礼を言いたいのはこちらの方です。コンテストに出る時はまた誘ってくださいね。

午後は茶道部のお稽古に行きました。今日はいつもご指導くださる先生がいらっしゃらず、生徒たちだけでお稽古していました。2年生の先輩が1年生の後輩を指導する様子がとても微笑ましかったです。

今日のお菓子は〇ャトレーゼのイチゴ大福だったのですが、写真撮るの忘れました。ちなみに今日は先週金曜日に行けなかった分のお菓子「桜の節句」も一緒にいただきましたので、血糖値が心配です。(笑)

今日も2杯お抹茶をいただきましたが、本当に美味しかったです。

茶道部の皆さん、いつも美味しい茶菓と豊かな時間をくれてありがとう。