今日は1年模擬テストの振り返りと食堂さんです!

今日の午前中は1年生の模擬テストの振り返りシートを読んでいました。

この振り返りシートですが、いつも本当にしっかりと自己分析できている1年生がいて、毎回読むたびに感心します。1年生の皆さん、高校に入学して最初の春休みを迎えますが、2年後の大学受験を考えた場合、この春休みの過ごし方は非常に大切になります。3年になってから1・2年の復習に時間を取られているようでは、受験勉強ははかどりません。1年生の積み残しを少しでも取り戻せるよう、時間を有効に使ってくださいね。

今日の昼食は食堂でいただきました。私が食事に行ったとき、午後から午後から練習を控えた男子バレーボール部の生徒たちなど、多くの男子生徒が食事をしていましたが、みんな「~1.5倍」とか「~大盛」など、結構大盛な食事を注文していました。

ちなみに私が注文したのは普通の「和風チキンカツ定食」ですが、普通でも十分なくらいカツのボリュームがありました。これでお腹が苦しくなるほど十分以上満腹になりました。

しかし私が上の撮影した写真に比べて、写真部の生徒たちが撮影してくれた作品は本当に美味しそうに撮れています。実物はもちろん本当に美味しいのですが、生徒たちにしたらメニューが豊富なのもありがたいですよね。

IMG_3275.JPG

IMG_3273.JPG

IMG_3272.JPG

食堂の皆さん、いつも生徒たちがお世話になっております。また、部活動の試合も応援に来ていただいたりで、ただただ感謝するばかりです。これからもよろしくお願いいたします。