今日は78期、新1年生の登校日と華道部です!

今日は新1年生の78期生が午後から学校に登校し、各クラスに別れて書類の回収やGoogleのアカウント登録、個人写真の撮影、物品販売、検診などを行いました。

IMG_3726.JPG

IMG_3728.JPG

私も各教室の様子を見て回りましたが、一番時間と手間がかかったのがGoogle classroomの開通ですかね。多くの生徒たちはすんなりと作業が進んでいたようですが、中には機械自体の不具合もあったりで、結構苦戦している生徒もいました。まあ解決できる問題なのであまり心配していませんが。

改めて78期生として入学する皆さん、生野高校を選んでくれて本当にありがとう。我々教職員はもとより、76期生・77期生の先輩方も皆さんの入学を心より歓迎します。皆さんの高校生活が充実した楽しいものとなるよう我々も精一杯努めますので、来週からまた一緒に頑張りましょうね。

***********************************

3時ごろに渡り廊下を歩いていると、華道部の生徒が先生からご指導を受けている場面に出会いました。いつも活け終わったものしか見たことがなかったのですが、実際にどういう感じで活けるのかを見ることができてちょっと嬉しかったです。先生、いつもご指導ありがとうございます。

IMG_3735.JPG

華道部の皆さん、いつも優雅で鮮やかな活け花をありがとう。今年度もまた季節の草花でみんなの目を楽しませてくださいね。