午後から78期生入学式を執り行いました!

午後は78期生の入学式を行いました。会式前に様子を見て回りましたが、通用門では登校してくる新入生に向けて各部活動が入部を勧誘するビラ配りを行っていました。

下は部員不足に悩んでいるラグビー部に拉致される新入生です。(すみません、もちろん冗談です。笑)新入生の皆さん、今なら入部すれば間違いなくレギュラーになれるし、大阪府吉村知事の後輩にもなれますのでラグビー部よろしくお願いします!

私と記念撮影してくれた新入生もいました。孫と合格を祝うおじいちゃんと言った感じですかね。(笑)

正門では「入学式」の立て看板と記念撮影する人の行列ができていました。残念ながら桜は持ちませんでしたが、天気が良くて何よりです。

下は会式前に入り口で並んでいた新入生の様子です。

下は新入生入場の様子ですが、今年は吹奏楽部がライブ演奏で迎えてくれました。おかげでただ音源を流すだけよりも何倍も格調が高くなりましたし、生野高校の文化の香りを十分に吸わせてもらうことができました。

下は本校の先生が取ってくださった式の最中の様子です。入学許可か校長式辞の時でしょうね。

式が終わってから校歌紹介がありましたが、ここでも音楽部と吹奏楽部の生徒たちがライブで歌ってくれました。音楽部・吹奏楽部の皆さん、本当にありがとう!

新入生が退場した後に保護者の皆様に向けた説明会を行わせていただきました。

新入生たちは教室に戻ってホームルームを行いましたが、それに先立ち「五綱領」前でクラス写真を撮影しました。午前中に撮影した2・3年生と比べ、風がきつくて大変そうでした。

改めて78期生の生徒・保護者の皆様、ようこそ生野高校にお越しくださいました。今後ともよろしくお願いいたします!

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31