大きな笹をホールに飾り、5、6限に赤ホールで七夕行事が行われました。3つのチームに分かれて、星集めゲームですごろくをしました。すごろくの出目はルーレットになっておりスイッチで決定、いろいろなゲームを楽しみました。ゲームの最後には、赤ホールと廊下に散りばめられた星を集めました。自分の得意な方法で星を集めることができていました。ゲームの後はチームで写真を撮り、事前に作った飾りや短冊がついた笹を、一人...
2021年7月 7日アーカイブ
7月7日(水) 今日は七夕です。 献立は、鮭のちらし寿司・七夕汁・たなばたほし色ゼリー・牛乳です。お天気は雨ですが、ビーフンで天の川を、オクラ・にんじんを星型に抜き、星型のかまぼこを使いました。 教室では、「星がいっぱい入っていたよ」と笑顔で話してくれました。 普通食 後期食 初期食
7月7日(水) 今年も各学年で七夕まつりを行いました。 子どもたちが授業でつくった飾りや、みんなの願いが込められた短冊を笹に飾り、 七夕まつりを素敵に彩ることができました! 七夕まつりの様子です(写真)☟ 七夕物語の劇を見たよ!織姫と彦星は会えたのかな? みんなの願いが 叶いますように! かわいい飾りをいっぱい作って飾ったよ!