大阪市立自然史博物館へ校外学習に行く予定でしたが、当日雨天のため中止になり、 校内で特別活動として午前中は木工室でDIY体験をしました。ウッドボックス作製で 自分でノコギリを握り、「ギコギコ」と木を切る振動を感じたり、ハンマーを持ち、釘を打つ音や感触を体感したりして、みんなそれぞれ良い表情をして楽しんでいました。昼食は、ご家庭から持参したお弁当を教室で食べました。みんなニコニコで美味しそうに食べて...
2026年6月
年別一覧 >