• トップ
  • 2021年
  • 12月
  • 12月8日 高等部修学旅行代替行事1日目 「Go to リッツ」

12月8日 高等部修学旅行代替行事1日目 「Go to リッツ」

 高等部3年生の修学旅行代替行事の校外学習でリッツカールトンホテル大阪に行ってきました。

 高等部1年生の校外学習以来の校外行事ということもあり、みんないつもと違う様子で登校の時からわくわくしている様子が見られました。

 ホテルに着くとクラスに分かれて館内の見学ツアーに行きました。見学ツアーでは、37階のスイートルームとチャペルの見学に行きました。

 スイートルームは、各国の要人が泊まるような素敵な部屋で、大阪を一望できる景色や、広々とした豪華な部屋を、わくわくした気持ちで見学しました。クラスの生徒や付き添いの先生が全員入っても余裕がありました。

 チャペルは厳かな雰囲気が漂っており、美しい場所でした。チャペルの横に鐘を鳴らす場所があり、普段であれば結婚式の時にだけ鐘を鳴らすのですが、特別に鳴らす体験をさせていただきました。鐘は重たくてなかなか鳴りませんでしたが、頑張って先生と一緒に紐を引っ張るとカランカランと美しい音が響き渡って、鳴らした生徒もうれしそうにしていました。

 見学ツアーの後は、いよいよ宴会場でコース料理の体験です。お魚やお肉など出てくる料理は本当に綺麗でした。生徒たちが安全に食べることができるように、ペーストや刻み食にもしていただいて、みんなうれしそうに食べていました。事前学習でホテルでの食事マナーを学んで行ったこともあり、フォークやナイフを使ってみようと挑戦する生徒もいました。

 デザートが運ばれてきた頃からヴァイオリンとピアノの演奏がありました。楽しいクリスマスの曲や、学習発表会の時に使った曲を演奏していただきした。美しい音色にみんなうっとりとした様子で聞き入っていました。近くにヴァイオリン奏者が来てくれた時には目が釘付けでした。

 盛りだくさんであっという間だったリッツカールトンホテル大阪での校外学習。みんなの一生の思い出に残ってくれたら嬉しいです。

高等部修学旅行代替①k (1).JPG高等部修学旅行代替①k (4).JPG高等部修学旅行代替①k (5).JPG高等部修学旅行代替①k (2).JPG高等部修学旅行代替①k (6).JPG高等部修学旅行代替①k (9).JPG高等部修学旅行代替①k (3).JPG高等部修学旅行代替①k (7).JPG

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31