今回も、先生方の頑張りをお伝えします。
教職員一人ひとりが「今、できること」を、丁寧に一つひとつ取り組んでいます。
児童生徒が元気に登校できる日が近いことを信じて、先生方も一歩一歩進んでいます。
<教材名>
感覚運動遊具(木馬)
<ねらい>
感覚機能に働きかけ、運動機能の発達を促します。
前回は左右の揺れでしたが、今回は前後の揺れが行えるものです。
<教材名>
校内掲示物(保健目標)の作成
<ねらい>
児童生徒の保健や安全に関する意識を高めるための掲示物です。
<教材名>
教材運搬用カート
<ねらい>
歩行できる児童生徒が、教材や教具を自分で運べるように既存の棚を活用し、持ち手などを取り付け、運搬しやすいようにしています。
<教材名>
文字カード、数字カード
<ねらい>
マッチングや文字・数の学習等に使用します。