教材研究②

今回も、先生方の頑張りをお伝えします。

教職員一人ひとりが「今、できること」を、丁寧に一つひとつ取り組んでいます。
児童生徒が元気に登校できる日が近いことを信じて、先生方も一歩一歩進んでいます。

<教材名>
感覚運動遊具(木馬)

<ねらい>
感覚機能に働きかけ、運動機能の発達を促します。
前回は左右の揺れでしたが、今回は前後の揺れが行えるものです。

<教材名>
校内掲示物(保健目標)の作成

<ねらい>
児童生徒の保健や安全に関する意識を高めるための掲示物です。

<教材名>
教材運搬用カート

<ねらい>
歩行できる児童生徒が、教材や教具を自分で運べるように既存の棚を活用し、持ち手などを取り付け、運搬しやすいようにしています。

<教材名>
文字カード、数字カード

<ねらい>
マッチングや文字・数の学習等に使用します。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30