今日もいろんな場所で泉陽生頑張りました!

 今日は朝から男子硬式テニス部の応援に大体大浪商高校に行きました。対戦相手は金光大阪高校です。ダブルス1組、シングルス2組が対戦して2勝した方が勝利となります。結果は3試合とも勝って泉陽の勝利となりましたが、みんな相当緊張していました。2試合目はどうなったのでしょうか、非常に気になります...(汗)

DSC_8256.JPG

DSC_8264.JPG

DSC_8268.JPG

DSC_8274.JPG

 後ろ髪をひかれる思いのまま、女子ハンドボール部の応援に三国丘高校に行きました。対戦相手は三国丘高校です。今日は相手に研究されているのか、なかなかシュートを打たせてもらえません。逆に相手はサイド攻撃から効果的得点し、序盤からリードを許す展開になりました。泉陽はもともと少ない部員で頑張っていましたが、前半終了間際に相手選手との接触で一人負傷退場となり、交替できるフィールドプレイヤーがいなくなります。後半も攻守にわたって懸命に頑張りますが、残念ながらタイムアップとなってしまいました。敗戦となりましたが、最後まで頑張る選手たちの姿が印象的でした。

DSC_8280.JPG

DSC_8287.JPG

DSC_8291.JPG

DSC_8292.JPG

 この後男子の試合があったのですが、男子は絶対に勝つと信じて女子バスケットボール部の応援に豊中市立豊島体育館に行きました。対戦相手は桜宮高校です。序盤は大応援団の声援に後押しされた桜宮に押されます。普段の調子をなかなか出せないままリードを許します。しかしながら第2ピリオド終盤に得点を重ね、9点差で前半を折り返します。この調子で盛り返すかと思われた後半ですが、出だしから相手の3ポイントシュートが決まり16点差まで離されます。ところがここから逆に驚異の粘りを発揮しました。執拗なディフェンスから逆襲を重ね、最後は3秒残して2点差まで追い詰めタイムアウトと取ります。ラストワンプレーで同点にを狙いましたが、無情にも得点できないままタイムアップを迎えました。結果は敗戦となりましたが、応援に来てくれた同級生や男子バスケットボール部の生徒たちに大きな感動と勇気を与えてくれました。誰よりも私自身が頑張る選手たちと、相手の大応援団に負けない大声を出して懸命に応援する生徒たちから勇気と元気と感動をもらいました。

DSC_8300.JPG

DSC_8303.JPG

DSC_8309.JPG

DSC_8312.JPG