今日も好天の下、多くの部活動が頑張っています!

 今日は朝から女子硬式テニス部の応援に大正区にあるマリンテニスパークに行きました。対戦相手は昨年度のインターハイに出場し、今大会も第4シードになっている商大堺高校です。試合の方は相手のパワーに押されさすがに苦戦しましたが、ダブルスのペアもシングルの二人も最後まで集中してよく戦いました。敗れはしたものの、丁寧なプレーとメンタルの強さで見応え十分でした。

DSC_8601.JPG

DSC_8602.JPG

DSC_8614.JPG

 学校に戻り、午後1時から視聴覚教室で行われたPMCの69期生の卒業ライブを聴きました。迫力あるハードなインストゥルメンタルから始まり、高い技術に支えられた演奏と明るく楽しいボーカル、卒業生で構成されたバンドの演奏を聴きました。3年生の皆さんお疲れ様でした。またそれぞれの次の目標に向けて頑張ってください。

DSC_8622.JPG

DSC_8623.JPG

DSC_8627.JPG

DSC_8632.JPG

 PMCのライブを途中で失礼して、堺市民戦の決勝に出場する女子軟式テニス部の応援にテニスコートに行きました。対戦相手は登美丘高校のペアです。試合の方は大接戦で、あと1点というところまで行きましたが、最後逆転されて敗れてしまいました。しかし、90チームが参加した中での準優勝は十分立派です。この次はリベンジできるようにしっかりと練習を積んでほしいと思います。

DSC_0003(.JPG