• トップ
  • 2016年
  • 10月
  • 今日はサッカー部、バドミントン部、女子ハンドボール部頑張りました!

今日はサッカー部、バドミントン部、女子ハンドボール部頑張りました!

 今日も朝から部活動の応援に行ってきました。まずはサッカー部のBチームが朝の7時から東百舌鳥高校・中百舌鳥中学校と練習試合を行うということでJ-greenに行きました。東百舌鳥高校とはいい勝負をしていました。2本目の途中までしか見ることはでkませんでしたが0-0で試合が進んでいました。中百舌鳥中学校の皆さんは、高校生に比べて見た目は可愛らしかったですがプレーは非常にしっかりしていました。対格差を除けば互角以上だったかもしれませんね。

 9時過ぎにバドミントンの堺ジュニア選手権が行われる家原大池体育館に行きました。もちろん女子バドミントン部を応援するためです。泉陽からは1年生のダブルスが多数、2年生の団体戦に3チームが出場しましたので、会場にいた2時間ずっと誰かの試合を見ることができました。唯一泉陽Aの試合を応援できなかったのが残念で申し訳なかったです。次回は泉陽で試合があるそうなので、その時はしっかり応援したいと思います。

 昼に堺東高校に移動し、カップ戦で阿倍野高校と対戦するサッカー部Aチームを応援しました。試合は前半20分に味方シュートを相手キーパーが弾いたのを押し込んで先制、その後1点追加し前半を2-0で折り返します。後半もドリブルでサイドからライン際まで侵入してゴール前に入れたマイナスのセンターリングをきっちり叩き込んで3点目、中央やや右サイドよりのワンツーからのチャンスもきっちり叩き込んで4点目、最後に1点返されたものの4-1で勝利しました。

 この試合のレフェリーを務めてくださった先生です。実はずっと以前から私とは大の仲良しで久しぶりにお会いしました。お名前はいろいろと事情がありますのであえて伏せておきますが...(笑)

 今日は泉陽高校を会場にハンドボールの新人大会南地区予選2日目が行われており、泉陽女子ハンドボール部も阪南高校と対戦です。私も応援するために、サッカー部の試合が終わってから学校に戻りました。試合の方は幸先よく先制し、詰め寄られる場面もあるものの、そのままリードを保ったまま9-5と4点リードで前半を終えます。後半になって背番号9、1年生のMさんのシュートが次々とゴールに突き刺さりリードを広げます。結局19-10で見事勝利しました。いつもそうですが男子ハンドボール部が一生懸命に応援してくれます。また、たくさんの先輩たちも応援に駆けつけてくれていました。