今日は女バスと男女ハンド、軽音楽部はyoutubeで!

 今日の午前中は公立高校大会で貝塚南高校と対戦する女子バスケットボール部の応援に高石高校に行きました。貝塚南はさすが強豪校だけあって、試合開始早々から厳しくプレッシャーを掛けられ思うように自分たちのプレイをさせてもらえません。前半、第2ピリオドを終わって19-39と20点もの差をつけられます。しかし、ハーフタイムで集中しなおし第3ピリオドを終わった時点で35-45と10点差まで追い上げます。最後は力尽きて再度差を広げられましたが、課題は見えた気がします。次はリベンジできるように目的意識をもってしっかりと練習に励んでほしいと思います。

 午後は昨日に引き続き男女ハンドボール部の応援に登美丘高校に行きました。男女とも今日勝てば中央大会に進むことができます。着いたときはすでに女子は鳳を破り岸和田と対戦していました。後半残り6分で得たペナルティースローを2年生のエースMさんが決めて2点差をつけたところでした。しかし、ここから岸和田ががんばります。ミドルシュートで1点返され、さらに攻め込んで回したパスをカットされてカウンターで同点に追いつかれます。そのままタイムアップでペナルティースローとなりましたが、2点差をつけられて敗戦となりました。今日はあと半歩、最後の最後で残念ながら押し切ることができませんでしたが、人数が少なく交替がいない中で力に限り本当によく頑張ったと思います。

 続いて男子の試合を応援しました。こちらは清風高校と対戦です。開始早々ペナルティースローで先制しますが追いつ追われつの接戦で前半を6-7と1点ビハインドで折り返します。後半も一進一退、一時は3点差をつけられるもののラスト10分で同点に追いつきます。しかしながら、最後にもったいないミスも出たりで追いつくことができず13-15で残念ながら敗戦となってしまいました。

 残念ながらハンドボール部男女とも中央大会への進出はなりませんでしたが、夏に舞洲で見た時よりも格段に成長していました。次を目指し今日足りなかった部分を練習でしっかり埋めて是非ともリベンジを果たしてほしいと思います。

 今日は最後に神戸まで軽音楽部の演奏を聴きに行くつもりでした。しかしながらどう考えても間に合わないのでyoutubeで演奏を視聴しました。過日のコンテストでいただいた副賞?で、2曲目はプロの方と一緒に演奏させていただいております。下のアドレス「神戸JAZZ」がご覧いただけます。我が軽音楽部の演奏は時間が-1:52:03あたりで視聴していただくことができますので、皆様もぜひ一度お聴きください!

 http://www.youtube.com/watch?v=hG2uG-m0Rs8&feature=youtu.be