器械体操部と実験部が受賞報告に来てくれました!

 今日の昼休み、先日応援に行った器械体操部の生徒たちが結果報告に来てくれました。女子は団体で5位に、2年生の首藤さんは個人でも入賞したそうです。高校から体操を始める生徒の多い中、普段からみんなでチームワークよく練習に励んでいる成果が出たと思います。これを糧に、より一層練習に励んでくださいね。

 続いて実験部の2年生、酒井君と野呂君も受賞報告に来てくれました。彼らは何と「大阪府学生科学賞展」で「最優秀大阪科学技術センター賞」に輝きました。先輩方から受け継いだ技術と精神で、普段からコツコツと真面目に励んできた研究が評価を受けたことを非常に喜ばしく誇りに思います。また、この成果を受けて今年度もJSECの審査を受けます。こちらも採用されれば昨年度に引き続き全国の舞台で発表できるという栄誉を授かることができますので、こっそり期待しながら結果発表を待っています。

投稿者
(入力なし)
コメント

はじめまして、突然にコメントさせて頂きます。
体操部のある高校に入りたいという大阪市内に住む中1の息子を持つ母です。

体操部のある高校を探すうち、校長先生のブログに辿り着きました。校長先生の温かいブログに心打たれました。
体操部があるからだけでなく、泉陽高校の魅力に取りつかれてしまいました。

私自身は鳳高校出身で、泉陽高校には一歩足りなかった苦い思い出が…(^-^;
そんな憧れの泉陽に息子が行ってくれれば、これほど嬉しいことはありません!

体操部は試合も少ないでしょうから記事になりにくいかも知れませんが、またアップしてくださいね!
息子の勉強の目標にもなりますので、よろしくお願いいたします!