今日も放課後は多くの生徒が部活動に励んでいました!

 今日も放課後は部活動の様子を見て回りました。昨日の続きということで女子硬式テニス部からスタート。最近は日の暮れるのが早いのですぐにボールが見えなくなるのが悩ましいですが、年明けの団体戦は必ず応援に行きますので頑張ってくださいね。

IMG_8044.JPG

 続いて卓球部です。1年生3人しかいませんが、12月23日に岸和田市立総合体育館で行われる試合に向けて頑張っていました。私も午前中は応援に行くつもりですが、卓球部の試合を見るのは初めてなので楽しみです。ご指導くださる元本校PTAのSさん、いつもありがとうございます。

IMG_8053.JPG

 続いてサッカー部。現在、怪我や体調不良などで練習できない生徒が20名ほどいるそうです。練習できる人は人数が少ない分練習の機会と量が増えますのでしっかりと体力・技術を磨いてください。練習できない人は焦ってはだめですよ。できることというか、逆に今しかできないことを考えてしっかり取り組んでくださいね。

IMG_8057.JPG

 続いて女子バドミントン部。何だか楽しそうに和気あいあいと筋トレに励んでいました。スピードとパワーアップには体幹の強化が有効です。腹筋が割れて自慢できるくらいになれるように頑張ってくださいね(笑)。

 最後はダンス部ボーイズです。ブレイクチームと1年生チームは26日に大会に出場するということで練習にも気合が入っていました。26日も28日も応援に行く予定にしています。キレッキレのダンスを見せてもらうのを今から楽しみにしていますので頑張ってくださいね。

IMG_8070.JPG

 明日は冬休み前の最終日です。全校集会では例によって私からパワポを使って「皆さんのこれまでの状況」を説明します。寒い時期ですので、できるだけ短い時間で済むように気を付けますから「校長の話長い!」って怒らないでくださいね(笑)。