今日はセンター試験の激励から男女バスケ応援です!

 いよいよセンター試験当日になりました。現役泉陽生は男子が大阪府立大学、女子が大阪市立大学で試験を受けます。ということで、今日は男子の激励に大阪府立大学に行ってきました。府立大学には門が複数ありますので3年生の担当の先生方と手分けして、私は白鷺門で生徒を待ち受けました。

 大変寒かったですがみんな大丈夫だったでしょうか。明日は今日以上に冷え込むとの予報です。受験する皆さん、できるだけ暖かくして早く休んでくださいね。ちなみに明日は大阪市立大学で受験する女子の激励に行きますので見かけたらチョコレートもらいに来てくださいね。

 この後、新人戦で堺東高校と対戦する女子バスケットボール部を応援するために住吉高校に行きました。泉陽は2回戦の今日が初戦です。試合の方は開始から相手の厳しいディフェンスにあって、なかなかリズムをつかませてもらえず、前半を終わって大きく差をつけられます。また、怪我や体調不良で何人か主力を欠いていることも影響してか、後半も差を広げられてしまいました。結局試合の方は思いのほか差がついての敗戦となってしまいました。女バス2年生の皆さん、今日も試合前に言ったことですが部活動に打ち込める時間もいよいよ終わりの見える時期となりました。何はともあれ少しでも長くバスケットボールができるように頑張ってくださいね。また応援に行かせてもらいますから。

IMG_9040.JPG

IMG_9038.JPG

 女子の次は男子です。男子バスケットボール部は金岡高校で2時半から金岡高校と対戦しました。こちらはスタートから堅実なディフェンスを心がけ相手に得点を許さず、徐々に点差をつけていきます。途中リズムの悪くなる時間帯もあり、5点差くらいにまで詰められる場面もありましたが、なんとか踏ん張って最後に突き放し、20点以上の差をつけて勝利しました。男バスの皆さん、明日の3回戦もまた応援に行きますので頑張ってくださいね。

IMG_9071.JPG

IMG_9076.JPG

IMG_9085.JPG

投稿者
男バス保護者
コメント

寒い中、応援に来てくださり、
ありがとうございました。