男子バスケットボール部、中央大会を経験しました!

 今日は泉陽高校として久しぶりに中央大会に進んだ男子バスケットボール部の応援に、大正スポーツセンターに行ってきました。対戦相手は天王寺高校です。試合は開始から双方ともに動きが硬く、お互いに本来であれば入るはずのシュートがなかなか入りません。

IMG_0249.JPG

 試合が始まって5分以上経過しても両チーム合わせて泉陽の上げた2点のみといった状況でしたが、第1ピリオド終盤から徐々に天王寺が厳しいディフェンスからリズムをつかみだします。結局12-20とリードされて終了しました。

IMG_0279.JPG

 第2、第3ピリオドも天王寺ペースで試合が進み、逆に泉陽は焦りからな田中得点できず、点差を広げられてしまいます。第4ピリオドになって終盤意地を見せますが、追いつくことができず残念ながら敗戦となってしまいました。

IMG_0282.JPG

IMG_0271.JPG

 今日は勝利をつかむことはできませんでしたが、出場した選手たちは中央大会で勝とうと思ったらどれくらいのレベルに達しないといけないのか身をもって経験できたと思います。2年生は特に残された時間が少なくなってきました。1年生も1年後はあっという間に来ます。チームスポーツは総合力の勝負です。限られた時間の中で次に向けてしっかりと鍛えなおしてチーム全体の力を底上げしてほしいと思います。