久々の快晴の下、生徒たちは静かに頑張っています!

 校長室の窓から差し込む陽の光のあまりの明るさに誘われて、4限目に校内を1周してみました。一通り教室をのぞいてみましたが、まだ新クラスになじんでいないのか勉強に集中しているのか、どこも非常に静かでした。ドアの開いていた2年生理系の物理の授業を少しだけ見ていましたが、先生のボケに対して生徒たちは無反応。それはまたそれで面白かったですが。(笑)

 授業の中で配られた自己紹介のプリントです。進学希望の有無から入るところはさすが泉陽ですね。ここに書かれた内容を先生が授業で活用されるそうです。生徒の皆さん、またそのうちに様子を見に行きますので先生のボケに温かいツッコミを入れてあげてくださいね。

IMG_9026.JPG

 体育館では3年生が体育の種目選択を決めていました。前後期でそれぞれ1種目ずつ希望をもとに決めるようですが、希望者の多い種目は抽選を行っていました。抽選に当たった生徒からは歓声も上がっており、中には昇竜拳ばりに飛び上がって喜んでいる生徒もいました。(笑)

IMG_9034.JPG

 まぶしいくらいの太陽の光の下、桜もハナカイドウもきれいです。今年は寒くて天気の悪い日が続き、過ごしにくい4月初旬でがありましたが、おかげで長く桜が楽しめます。

IMG_9032.JPG

 人の気配を感じて校長室から中庭の方に目を遣ると、1年生の生徒たちがベンチでお昼を食べているのが見えました。昨日も3年生が昼食を食べてくれていましたが、こうして生徒たちが実際に使ってくれているのを見るとやはり嬉しいですね。