部活動に参加する1年生が増えてきました!

 今日は朝から出張で授業を見ることができませんでしたので、放課後に校舎の外回りを一周してみました。グランドではサッカー部、男女ハンドボール部、ソフトボール部、野球部、陸上部などが練習していました。どのクラブにも1年生の緑色の体操服を着た生徒が結構参加していました。2年生の少ない女子ハンドボール部は気になっていたのですが、今日は4名の1年生が練習に来てくれていました。でももう少し部員が欲しいところですので、1年生の皆さん宜しくお願いします。

IMG_9678.JPG

IMG_9667.JPG

IMG_9674.JPG

IMG_9674.JPG

IMG_9676.JPG

 女子硬式テニス部と男女ソフトテニス部にもそこそこの数の1年生が参加していました。男子硬式テニス部は校外で練習しているとのことでしたが、20名近くの1年生が参加してくれているそうです。

IMG_9684.JPG

IMG_9680.JPG

 今日はプール前で練習するダンス部ガールズの人数が普段よりもずいぶん少なかったので訳を聞くと、何人かはアドプトロードの世話に行っているとのことでした。ちなみに1年生は20数名が入部したそうです。アドプトロードに行ってみると一生懸命雑草を抜いてくれていました。ダンス部も「SDC」の文字の形に植えてくれているのですが、文字がきちんと見えるようになりました。

 先日紹介するのを忘れてしまいましたが、弦楽部もよく花壇の世話をしてくれています。また近日に弦楽部の定期演奏会もご案内させていただきますので、皆さま乞うご期待!