今日は久しぶりに水泳部の活動を見に行きました!

 放課後はまた部活動の様子を見に行きました。先日、校門のところで学校回りをランニングする水泳部を見かけました。実は現在、補修工事のためにプールで練習できません。そんな水泳部がどうしているのか探したら、社会科教室で自己紹介を行っていました。終わりに顧問の先生から、「いろんな人に支えられて部活動ができていることが分る人になる」、「強くなるだけでなく人として成長できるように」といったお話がありました。確かに勉強もそうですが、いくらできても基本的な生活習慣や礼儀、コミュニケーションがしっかりしていないと社会では活躍できません。水泳部の皆さん、部活動を通して人間としての総合力を高めてくださいね。

 この後、プールサイドに移動して声出しの練習を行っていました。私も参加させてもらいましたが、きちんと声が出ていましたか?久しぶりにいきなり大声を出したせいか、今は喉が少し痛い気がするのですけど?(笑)

 他の部活動もそれぞれの場所で頑張っていました。PMCと軽音楽は演奏を聴くことができました。ダンス部ガールズは1年生がたくさん入ったようです。ボーイズはチームによって

IMG_0230.JPG

IMG_0224.JPG

IMG_0218.JPG

IMG_0215.JPG

 囲碁将棋部はまだ1年生が1人しか入部していないそうです。1年生で少しでも興味のある人、一度覗いてみてくださいね。

IMG_0222.JPG

 部活動だけでなく、新団も動き始めたようです。様子を見るにまだまだ構想を練っている段階のようですが、一団だけ少しダンスの練習をしていました。体育祭に関連した活動も、いよいよこれからお知らせできると思いますのでご期待ください!