• トップ
  • 2017年
  • 4月
  • 連休2日目は女子ハンドから軽音楽部定期演奏会です!

連休2日目は女子ハンドから軽音楽部定期演奏会です!

 今日の午前中は春季大会の地区予選を戦う女子ハンドボール部の応援に泉北高校に行きました。対戦相手は阿倍野高校で、富田林高校を含めた3校でのリーグ戦になります。

 試合の方は反則からのペナルティースローで相手に先制を許すものの、鋭いシュートが立て続けに決まりすぐに逆転します。その後はしっかり守って相手にシュートを打たせません。対照的に泉陽の方は選手が立ち替わり次々にシュートを決めてくれます。結果、前半を11-4とリードして終わります。

IMG_0843.JPG

IMG_0836.JPG

IMG_0830.JPG

 後半に入っても固いディフェンスでなかなか相手に得点を許しません。しかし暑さで少しバテたのか、泉陽のシュートも前半ほど決まりません。結局、後半は両チームともロースコア―で終わりましたが、16-9で初戦勝利となりました。

IMG_0855.JPG

 今日も先輩や同級生たちが応援にい駆けつけてくれました。もちろん保護者の方もたくさん応援にきてくださいました。今日は残念ながら第2戦を見ることができませんでした。また、このあと男子も昨日に引き続き第2戦を戦いましたが、結果はどうだったのでしょうか?

 午後からは軽音楽部の定期演奏会を聴きに北野田にある東文化会館に行きました。この演奏会をもって70期生は引退となりますので、今日が彼ら彼女らの演奏の聞き納めです。最初は「COMBO TIME」ということで、普段のBIGBANDとは一味違った楽しい演出で彩られた演奏を聴かせてくれました。顧問のS先生もそのスーパーギターテクニックの一部を披露してくださいました。

IMG_0926.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0914.JPG

 休憩を挟んで「BIGBAND TIMEⅠ」。いつもの迫力あるオシャレな演奏に加えて、パーカッションを取り入れたマンボ調の曲にもチャレンジしてくれました。

IMG_0937.JPG

IMG_0938.JPG

IMG_0947.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0948.JPG

 続いては「COLLABORATION TIME」。先日もご紹介しましたが、今日は「JABBERLOOP」のトランペット奏者であるMAKOTOさんがゲスト出演で生徒と一緒に2曲演奏してくださいました。曲はJABBERLOOPの代表作「荘厳伝説」と「Shirokuma」。演奏は言うまでもなく、生徒とのトークも最高でした。

 その後に卒業生たちが2曲演奏してくれました。66期生?と68期生が一人ずつで、あとはこの春卒業したばかりの69期生が懐かしい顔を見せてくれました。F君の顔見て、そう言えば68期生の卒業式で壇上から彼に質問を当てたのを思い出しました。(笑)

IMG_0999.JPG

 最後は「BIGBAND TIMEⅡ」。Tさんが歌ってくれた「TAKE FIVE」、上手だし迫力あるし最高でした!また、最後の「I Can't Stop Loving You」は軽音楽部のテーマソングですが、70期引退の今日に聴くのは普段と違って特に感慨が深かったです。

IMG_1014.JPG

IMG_1034.JPG

IMG_1047.JPG

IMG_1062.JPG

IMG_1019.JPG

IMG_1005.JPG

 70期生の皆さん、お疲れ様でした。これまでにいい演奏をたくさん聴かせてくれてありがとう。今日も皆さんの素晴らしい演奏で本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。71期生の皆さん、先輩たちがこれまで積み上げてくれた上に、さらに素晴らしいものを築いてくれることを大いに期待しています。70期生・71期生とも、次の目標に向けて頑張ってください!