• トップ
  • 2017年
  • 6月
  • 今日は男子ソフトテニス、お仕事、アーチ、野球部です!

今日は男子ソフトテニス、お仕事、アーチ、野球部です!

 今日は朝から春季大会中央大会に進んだ男子ソフトテニス部の応援に舞洲に行きました。対戦相手は長尾高校です。第1試合は第1ゲームを先取するものの2ゲームを失います。ここから一進一退、3-3で迎えたファイナルセットもお互いにマッチポイントは握るものの、なかなか相手に決めさせません。しかし、泉陽は最後まで集中力を切らさなかったのに対し、相手にはミスが出て勝つことができました。

IMG_2852.JPG

 続く第2試合は終始相手にペースを握られます。時折いいショットが決まるもののなかなか主導権を握ることができません。結局、残念ながら0-4で敗れて1-1のタイになりました。

IMG_2864.JPG

 勝負を決める第3試合ですが、先に2ゲームを奪われてしまいます。しかしここから頑張りますって何とか2-2に追いつきます。この勢いのまま最後までいくかと思いましたが、相手も盛り返し、この試合もファイナルセットに突入します。第1試合同様、相手にマッチポイントを握られる場面が何度かありましたが最後は見事なショットを続けざまに決めて勝利を勝ち取ってくれました。この試合もここぞの集中力が光っていました。

IMG_2877.JPG

IMG_2885.JPG

 今日はこの試合しか見ることができませんでしたが、先ほど顧問の先生から連絡がありました。強豪相手に非常に善戦したものの、残念ながらあと一歩のところで近畿大会への出場はかなわなかったそうです。しかし生徒たちは本当によく頑張ったとほめておられました。私もきっとそうだったと思います。今日の試合を見たらだいたい想像はつきます。男子ソフトテニス部の皆さん、次こそは頑張ってくださいね。大いに期待しています!

 午後からは大阪高校春季サッカー大会決勝リーグのためにJグリーンに行きました。2試合が行われましたがどちらもハイレベルな好試合で見ていて楽しかったです。天気も快晴の割には風があって涼しいし、天然芝の緑も鮮やかで本当に気持ちがよかったです。今日はリーグ戦2日目ですが昨年の選手権大会大阪府代表だった東海大仰星高校が2連勝で早々とインターハイへの出場を決めました。残り1校は明日決まります。

 試合が終わってから学校に戻りました。体育祭の各団のアーチを固定する枠に防腐の塗料を塗る作業が行われていましたが、どの団もいよいよ完成が近づいているようです。今年は4団とも非常に作業が細かく、細部にまでこだわりが詰まっているようですので完成が楽しみです。

IMG_2900.JPG

IMG_2898.JPG

IMG_2897.JPG

 グランドでは野球部が市岡高校と練習試合を行っていました。どちらもかつて甲子園に出場した歴史を誇る伝統校ですね。私が行った時にはすでに第1試合が終わって第2試合を行っているところでした。第1試合は相手の強打にやられたようですが、夏の予選に向けてそれぞれがパワーアップに努めてくださいね。まずはしっかり栄養をとることでしょうか?お菓子やアイスクリーム、砂糖のたくさん入ったジュースばかり摂っていてはいけませんよ。

IMG_2913.JPG

IMG_2911.JPG

IMG_2906.JPG

投稿者
試合の見学者
コメント

このメンバーでいいのか?