今日も女バレ、お仕事、PMCと充実した1日でした!

 今日の午前中は春季大会を戦う女子バレーボール部の応援に高槻北高校に行きました。対戦相手は長尾高校です。長尾高校は現在2部のチームですが一昨年度までは1部のチームだったそうです。試合の方は序盤、二人の3年生キャプテンのSさんとTさんを中心に15点までは泉陽がいいリズムで試合を進めました。ところがここで相手チームがタイムアウトを取ってから流れが変わりました。Sさんのサーブなどでくらいつくものの、相手に押し切られて第1セットを20-25で落としました。

IMG_2924.JPG

IMG_2937.JPG

IMG_2936.JPG

 第2セットも序盤は食らいつきますが、決まったかと思われるようなボールでも相手チームの選手はとにかく拾います。また、泉陽の空けた穴を本当によく見て決めてきます。結局このセットも15-25で取られてゲームセットとなってしまいました。

IMG_2950.JPG

IMG_2977.JPG

IMG_2964.JPG

 今日は残念ながら敗戦となり、これで70期生は引退となってしまいましたが、ここまでよく頑張りました。今年度は先輩からの悲願であった部別の昇格も果たしてくれましたし、その先輩たちも今日は応援に来てくれていました。70期生が果たせなかった目標は71・72期生が受け継いでくれると思います。

 午後は昨日に引き続き、サッカーの決勝リーグ最終戦と終了後の表彰式に参加するためにJグリーンに行きました。大阪高校春季サッカー大会の優勝旗には歴代の優勝校のリボンが飾られていますが、その中には泉陽高校のものもあります。またいつかこのリボンを新たに加えたいものですね。サッカー部の皆さん、頑張ってくださいね。

IMG_2985.JPG

IMG_2981.JPG

 表彰を終えてから大阪城音楽堂に行ってきました。今日は軽音楽の全国大会である「全国高等学校軽音フェスティバル2017」が行われており、本校もPMCの3年生バンドがカヴァー部門大編成に出場します。4時半過ぎから演奏が始まりましたが、曲は1970年代のディスコブームにエボニー・ウェッブがディスコ風のアレンジをした「ディスコお富さん」。みんな歌や演奏だけでなくセリフでも大いに楽しませてくれました。リードボーカルのN君は役者になれそうな勢いでした(笑)。

IMG_2997.JPG

IMG_2995.JPG

IMG_3001.JPG

IMG_3019.JPG

IMG_3021.JPG

IMG_3010.JPG

IMG_2998.JPG

 ここでも女子バレーボール部同様、後輩の応援に駆けつけてくれる先輩たちの姿がありました。これが泉陽パワーの源であり、かけがえのない財産ですね。本当にありがたく思います。

今週末も生徒たちのおかげでとても充実した週末でした。明日からはいよいよ体育祭モード。天気に若干の心配がありますが、泉陽は泉州の太陽です。太陽パワーで雨雲なんて吹き飛ばしてしまいますよ(笑)。

投稿者
保護者
コメント

今日も色々な応援に来て下さり、本当にありがとうございました。
校長先生のアクティブさには本当にびっくりします‼︎ 暑い日でしたので体調崩されませんように…

投稿者
保護者
コメント

女バレの保護者です。応援に来て頂いてありがとうございました。体育祭の予定を見ようとホームページを開けてみてびっくりしました。校長先生、こんなにいろんな部活を見にいかれてブログに載せられているんですね…。試合の様子も事細かに覚えて下さってありがたいことだと思い、感謝します。

投稿者
保護者N
コメント

いつもいつも応援に来ていただいて、ありがとうございます。
ちなみに、PMCのバリバリ役者なリードボーカルはN君だと思いますよー。
3年生は引退ですが、これからもPMCをよろしくお願い致します!