今日はサッカーの抽選会に行きました!

 今日は残念?ながら高体連サッカー部の部長としてのお仕事で、大阪総体兼選手権予選(お正月にやっているサッカーで一番盛り上がる大会です)の抽選会に出席するために鶴見区民センターに行きました。

 午後1時から専門委員の先生方による会議があり、午後3時から抽選や説明があります。専門委員会終了後に外に出ると、抽選会に参加する3年生のN君と2年生のA君に会いましたので、とりあえずいいクジを引くように頼みました。(春季大会はあまり恵まれたクジではありませんでしたから。まあクジのせいにしたら叱られるかもしれませんが...笑)

 抽選会は部長である私のあいさつ(あいさつの冒頭で参加した生徒に「こんにちは!」と投げましたが、返ってきた声が小さかったのでやり直しました...笑)から始まり、委員の委嘱や表彰と順調に進みます。抽選会の段では泉陽がクジを引く時にはN君の様子も部長権限で撮影させてもらいました。(笑)

IMG_3958.JPG

IMG_3956.JPG

抽選結果は一番下の画像にある通りですが、N君はまあまあいいクジを引けたといっていました。でも勝負はやってみなければわかりません。主に足で行うサッカー、しかも高校生の場合は特に番狂わせが生じます。サッカー部の皆さん、この夏はしっかりと練習に励んでください。1試合でも多く大会を楽しめるように期待しています!(でも欲を言えば、お互いに勝ち上がって、5回戦で春季大会で敗れた岸和田にリベンジっていうのが最高ですか?)