今日は結構な炎天の下、陸上部頑張りました!

 今日は全国高校駅伝の大阪府予選会である大阪府高校駅伝に参加する陸上部を応援するために、北野高校南の淀川河川敷に行きました。ここのところ台風が続けてきたり木枯らし1号が吹いたりと荒れ模様の天気が続きましたが、今日はうって変わっての晴天?どころか半袖でもいけそうなくらいの天気でした。

 レースの方は10時から女子がスタートしました。女子はハーフマラソンと同じ距離を5人で走りました。

IMG_8336.JPG

IMG_8343.JPG

IMG_8345.JPG

IMG_8351.JPG

 男子は12時からスタートです。こちらは7人でフルマラソンと同じ42.195kmを走りました。

IMG_8357.JPG

IMG_8360.JPG

IMG_8361.JPG

IMG_8366.JPG

IMG_8367.JPG

IMG_8375.JPG

 今日は受験で忙しい3年生も後輩のために特別に応援に駆け付けてくれていました。また、出場しない部員たちもそれぞれの持ち場でチームをしっかりと支えてくれていました。その応援の甲斐があってか、女子は見事10位に入り11月19日に行われる近畿大会への出場を決めてくれました。女子の皆さん、しっかりとコンディションを整えて近畿大会でも女子ベスト更新してくださいね。

 駅伝が終わってから学校に戻り、明後日に受験で面接を受ける3年生とその練習しました。

 面接は特別な何かではありません。あくまでも面接官との会話です。ある程度の礼儀が身に付いていれば何も心配することはないと思います。要は相手に伝えるものをどれだけ持っているか、「こういう理由でこの仕事がしたい!」という思いの強さです。変に偏った考えをしていない限り、泉陽生なら大丈夫だと思います。これから面接を受ける3年生の皆さん、また私の所に来てくれた時に詳しく説明させてもらいますので頑張ってくださいね。