• トップ
  • 2017年
  • 11月
  • 今日はバドミントン部と男子ハンドボール部の応援に行きました!

今日はバドミントン部と男子ハンドボール部の応援に行きました!

 先日このブログでお知らせしましたが、今日は朝から泉陽高校の体育館でバドミントンの公立高校大会南地区予選が行われました。私も朝からバドミントン部を応援しに学校に行きましたが、体育館に行ったときには初戦の相手は堺東高校にダブルス1が勝利した後で、ダブルス2の試合を行っていました。結果、この試合も次のシングル1も危なげなく勝利し3-0で2回戦へとコマを進めてくれました。

IMG_8379.JPG

 次の相手である鳳高校とは接戦になるだろうとのことで気にはなりましたが、何となく勝ってくれるかな?という予感のもと、同じく公式戦を戦うハンドボール部の応援に阪南高校に移動しました。

 女子は残念ながら午前中の試合で阿倍野高校に負けてしまったそうです。人数が少ない中頑張っている女子も応援したかったのですが、台風にために3日順延になった影響で都合をつけることができませんでした。男子の今日の対戦相手は八尾高校です。お互いに1勝しており、勝った方が予選突破となります。

 試合の方は泉陽が先制したものの一進一退の好試合ながら前半を8-6と2点リードで折り返します。

IMG_8405.JPG

 後半も泉陽が先に点を取りますが八尾も徐々にペースをつかみ10-10と同点に追いつかれます。ここから一人退場になり始めてリードを許します。このあとも一進一退の攻防を繰り広げますが追いつくことができず13-15で敗戦となってしまいました。

IMG_8407.JPG

IMG_8410.JPG

 男子ハンドボール部の皆さん、今日は本当に残念でしたが、この試合から得たものは大きかった気がします。今日の課題を次に生かせるよう練習に励んでくださいね。あと女子の方ですが、誰か入ってあげてください。心からお願いします。

 ハンドボールの試合が終わって再び学校に戻りました。2回戦の結果を聞くと鳳戦には3-1で勝利したとのことで安心しました。続く3回戦を勝利すれば予選突破で中央大会に進むことができます。試合の方はまたきっとバドミントン部のブログで詳細にレポートしていただけると思いますので私は結果だけお伝えしますが、この試合も3-1で見事勝利してくれました。(手抜きだとおしかりを受けそうですが・・・笑)

IMG_8444.JPG

IMG_8459.JPG

IMG_8472.JPG

IMG_8489.JPG