学校のフェンスが新しくきれいになっています!

 今日は午前中の出張を終えて昼休みが始まった頃に学校に来ました。学校に来たのは火曜日以来ですが、工事中だった南側の工事用フェンスが除かれて新しいフェンスがお目見えしていました。

IMG_8862.JPG

 南側半分と南東の角が網に、それ以外はスリットのフェンスになりましたので見通しが良くなって明るくなりました。また、府民の皆さまに生徒たちが授業や部活動で頑張る姿をご覧いただけるようにもなりました。

IMG_8857.JPG

 東側の門も新しくなりました。この門はいざという時の避難口になっているのですが、旧門は開けるにも大変な状況でした。今日実際に開けてもらいましたが、機能性・利便性が大いに向上しました。

 見慣れたブロック塀から大きく景色が変化しました。まだこの景色に慣れていないので違和感はありますが、明るくなって学校が少しグレードアップしたような気がします。(笑)

 校長室に入ると3年生の生徒たちが池ステージの上で集まっているのが見えました。何しているのか聞いてみると、2年生の時のクラスメイトで集まっているのだとか。こういう雰囲気って何だかいいですね。今朝は結構寒かったですが、お昼は風もなく太陽がポカポカと照って暖かでした。そこにこの生徒たちの様子を見たのでさらに暖かくなりました。