今日は3年生、「福を招く会」で豚汁を堪能しました!

 今日は考査最終日です。3年生は恒例の「福を招く会」ということで、試験終了後に体育館に集まって大学入試に向けた激励を受けたあと、PTAの皆様の手間と愛情がいっぱい詰まった豚汁をよばれました。私は残念ながら他所での出張があり参加することはできませんでしたが、この会の主担である3年学年副委員長の野崎さんから写真をいただくことができましたので紹介させていただきます。

IMG_9442.JPG

IMG_9425.JPG

IMG_9426.JPG

IMG_9429.JPG

IMG_9433.JPG

IMG_9434.JPG

IMG_9435.JPG

IMG_9437.JPG

IMG_9441.JPG

IMG_9443.JPG

 みんな嬉しそうな表情していますから、きっと生徒たちはたくさん美味しくいただいたのでしょうね。この会の運営に携わってくださったPTAや同窓会などの関係者の皆様、本当にありがとうございました。これで3年生たちにはきっと「福」が付いたことと思います。この場を借りて心よりお礼申し上げます。

 ちなみに私はまだ会議中ですが、休憩を利用してこのブログを書いています。解放されるのは8時過ぎになりそうですがお腹空きました。美味しそうな豚汁の写真見たのでなおさらです。本当に食べたかったなあ...(笑)

投稿者
3年生の保護者
コメント

我が子の第一声が、メッチャ美味しかったで‼具もたくさん入ってたし。
と、笑顔で話してくれました。
格別、冷え込んだ日でしたのに、とても心温まるイベント、ありがとうございました(^^)
ご協力いただいた保護者の皆さま、先生方、お野菜を提供頂いている渋田先生、本当に感謝いたします。

あと少し!3年のみんなを応援します‼