サッカー部、雪の中で頑張りました!

 今日は朝から学校に行くつもりでいつもの時間に自宅を出て京阪電車に乗りました。乗り換えのために北浜で降りると目の前に泉陽サッカー部のカバンを背負った生徒がいました。声をかけてどこに行くのか聞くと、Bチームが京都のカップ戦に出ているそうで、今日は久御山で試合だそうです。この時、まだ朝の6時15分でした。早朝から寒い京都での試合に向かう、しかも今日は少ない人数で頑張らなければいけないと聞いて、思わず応援してやりたくなりました。ということで、急遽予定を変更し、Uターンして久御山中央公園に行きました。

 グランドは昨日からの雨でコンディションはよくありませんし、着いた時から後半の途中くらいまでは雪が舞っていました。それにしても寒かったです。ベンチに座っているとき、脚の上に落ちてきた雪を見たらきれいに結晶の形になっていました。

 朝、北浜で聞いたとおり、怪我や体調不良などで選手が11人しかいませんでした。しかもキーパーがいないので、フィールドプレイヤーが交替でキーパーを務めるそうです。さらに、アシスタントレフリーする選手もいないので顧問の先生がやってくださるということでした。

IMG_0074.JPG

 対戦相手は確か石山高校とおっしゃっていましたので滋賀県の学校でしょうか。試合の方は雨でぬかるんだグランドにお互い難儀しながらも、チーム全体のボールコントロールに勝っていた泉陽が前半を2-0、後半を1-1の合計3-1で勝利しました。交替する選手も専門のキーパーもいない中、本当によく頑張りました。

 まだこの後もう1試合あるそうですが、今日は午後から別の出張があるのでここで失礼しました。サッカー部は現在、Jグリーンで行われている堺フェスティバルにも参加しています。京都にいる選手も堺で頑張っている選手も、今日は非常に寒いので風邪ひかないように気を付けて頑張ってくださいね。

投稿者
感謝
コメント

校長先生の部活動を応援されている様子を感じ、大変感激しました!!北浜で声を掛けられた生徒さんも驚かれたかと思います。結果もよかったですが、最後の生徒さんの笑顔が、とても素晴らしいと思います。ありがとうございます!!