ダンス部ガールズ、今日も美しく魅せてくれました!

今日は豊中市の文化芸術センターで、来年度の大阪府芸文祭文化祭の開会行事に参加するダンスチームを決めるコンテストがありました。これに泉陽高校ダンス部ガールズの2年生16人が参加しましたので、私も応援に行きました。

 先に申し上げておきますが、今日は撮影が一切禁じられていましたので画像はありません...(涙)。

 肝心のコンテストの方ですが、全部で27校が参加した中で、SDCガールズは休憩をはさんだ後の19番目に登場しました。ダンスのテーマは「Mars(火星)」ということで、シックで上品な衣装と手首に着けた赤いリストウオーマー?が火星の雰囲気を醸し出していました。ダンスの方も手足の爪先にまで神経が行き届いた美しい踊りで、これまでよりも技術的にもより一層向上していると思いました。きっとそれだけ練習に励んだのだと思いました。

 結果は残念ながら入賞とはなりませんでしたが、入賞した学校と比べても遜色はなかったと思います。これは終了後にロビーにいらっしゃった保護者の皆様方と一致した意見ですので間違いありません。ただし、親と校長の欲目が少しは入っているかもしれませんが...(笑)。

 昨日、学校に着いた時に撮影したハナカイドウです。以前お伝えした一輪がこんなに見事に咲いていました。ガールズの皆さん、今日の皆さんのダンスは寒さに負けずに凛と咲くこのハナカイドウと同じく、美しく上品で非常に泉陽らしかったです!足りなかったところは埋めればいいのです。今年の活動はおそらく今日で終了だと思いましが、年が明ければまた次の目標を目指して明るく華やかに頑張ってください!

投稿者
保護者
コメント

ハナカイドウ、とても上品で趣きのあるお花なんですね! 綺麗です。
70期の娘が入学した頃、校名が見えないくらいの(笑)緑がしげっていたのを思い出します。ハナカイドウとても素敵です。