今年の仕事納めは陸上部、サッカー部、生徒会です!

 今日は少し用事があって朝から学校に行きました。昨日から学校も年末年始の休業に入っていますので生徒もほとんどいませんが、陸上部だけが唯一グランドで練習に励んでいました。私が見たときは各パートに分かれて練習していましたが、この後に全員でリレーするのだそうです。何だか楽しそうでいいですね。陸上部の皆さんは今年もずいぶんと頑張ってくれました。また来年もさらなる活躍期待しています。

IMG_0123.JPG

IMG_0125.JPG

IMG_0126.JPG

 9時半ぐらいに学校を出て清風南海高校に行きました。サッカー部が清風高校と清風南海高校の3校で練習試合を行います。私が泉陽に来てから年末は毎年この練習試合を見てその年の公務を終えています。

 お互いにベストメンバーで臨んでいるわけではありませんが、それでも清風高校に1-0、清風南海高校に3-0で勝利して、気分よく年内の部活動を終えました。サッカー部は明日と明後日休んで2日から再始動だそうです。サッカー部の皆さん、貴重な2日間のオフですので48時間余さずしっかりと楽しんでくださいね(笑)。

IMG_0130.JPG

IMG_0137.JPG

IMG_0147.JPG

IMG_0152.JPG

IMG_0164.JPG

  いつもはこれで終わるのですが、今日はオマケがあります。実は朝、校長室にいると生徒会執行部のYさんが訪ねてきました。校誌の編集があるのに校舎に入れなくて困っているとか。どれくらい時間がかかるのか尋ねると、私がサッカー部の練習試合を見て戻ってくるタイミングと合いそうでした。家に帰ってからこのブログを書くよりも都合もいいので学校に戻ることにして作業してもらいましたが、戻ってみると助っ人も来てくれていて無事に編集が済んだとのことでした。

 生徒会のお二人さん、どうもご苦労様でした。今年の校誌、見せてもらうのを大いに期待しています!

 とりあえず校長としての今年の公務はこれで終了です。いつもこのブログをご覧くださっている皆様、今年もありがとうございました。また来年も泉陽高校ともどもよろしくお願いいたします!