「支援学校ダンスパフォーマンス大会」グランプリ受賞

 12月10日(木)。 

 本校ダンス部が11月22日(日)にビッグアイで開催された『第3回支援学校等ダンスパフォーマンス大会・大阪』でグランプリをいただきました。

 過去第1回、第2回の大会では準グランプリという結果でした。

 悔しい思いをした生徒たちは、グランプリをめざして日々厳しい練習に取り組んでいましたが努力が実を結び、最高の賞をいただくことができました。  

 本日、福祉部障がい福祉室自立支援課より2名ご来校くださり、校長室にて表彰式をしていただきました。

 校長室への入室時は緊張気味で少し恥ずかしそうな生徒たちでしたが、賞状が授与され、自立支援課の方から審査員の先生方のお褒めの言葉をおつたえいただくと笑顔満面、大変うれしそうな様子になりその笑顔のまま記念写真を撮ることが出来ました。 

 今年度の支援学校ダンスパフォーマンス大会は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため無観客で出場校入れ替え制による開催となりました。

 コロナ禍で多くのイベントが中止となった今年度、発表の場の少なかった部員たちは、この大会で精一杯の演技を高評価していただき今後の活動への意欲や自信につながったことと思います。