令和4年度第3回部員集会(後期中間考査前)

11月25日(金)15時15分から体育館で部員集会を行いました。本校の部活動参加生徒全員が集まって、部員としての心構えや12月1日から始まる中間考査に向けての取組みについて話がありました。

DSC_0369.JPG

はじめに生徒会長が挨拶。続いて、生徒会から「中間考査期間中のクラブ活動について」と「【新入生歓迎会】のクラブ紹介動画の作成について」連絡事項が伝えられました。

DSC_0370.JPG

次に、生徒会課の先生から、「クラブ員は挨拶をしっかり行い、礼儀をわきまえ、本校生徒の見本手本となる行動をしてほしい。勉強と部活の両立を果たしてほしい。これから考査に向けては勉強に集中してほしい。新型コロナ感染症対策を引き続きしっかりとって感染予防に努めてほしい。」以上の4点、特に、この時期は勉強に集中すること、2年生は考査後に修学旅行があるので学校全体で感染症対策に取り組み、感染拡大を防いでほしいということを強くお話されました。

DSC_0368.JPG

DSC_0371.JPG

最後に、夏に引き続き、この冬も全国大会出場権を獲得したダンス部員が、日頃の活動や成果の紹介と部を支えてくれるみなさんへの感謝の気持ちを発表し、クラブ員一同から大きな拍手を贈られました。