高槻城公園芸術文化劇場開館記念式典 ダンス部出場

3月18日(土)10時より、高槻城公園芸術文化劇場開館記念式典が開催されました。

DSC_0308.JPG

本校の北隣にある芸術文化劇場がついに完成です。

DSC_0324.JPG

その開館記念式典第二部において、本校ダンス部は高槻市内の高校の和太鼓部とダンス部と合同パフォーマンスを披露しました。大変残念なのですが、映像や写真撮影はできず、その様子をお見せすることができません。和太鼓部は芥川高校、高槻北高校の2校、ダンス部は芥川高校、高槻北高校、三島高校、大阪青陵高校、槻の木高校の5校が出演。パフォーマンスは各校それぞれが披露するという形でなく、高槻市内の高校が一つになってステージを作る、和太鼓とダンスが共演するというものでした。

感想はとにかく圧倒されるほど素晴らしい。完成度が高い。出演する生徒の表情がいい。笑顔の中にも凛としたものがあり、パフォーマンスを見ている最中から感激して涙が出そうになるほどです。プロのパフォーマンスと言っても過言でないものです。高槻市のHP等で映像が公開されたら是非見てください。

芸術文化劇場は本校北隣にあります。この写真の左後方に映っているのが本校の校舎です。

DSC_0342.JPG

DSC_0340.JPG

高槻市駅から本校への通学では、お城の中を歩くような感じになります。

HORIZON_0001_BURST20230316072742661_COVER.JPG

夜間はライトアップされ、幽玄な雰囲気になります。

DSC_0315.JPG