


6月19日(金)、2年前に卒業した21期生の卒業生の人が、就職した会社の人事担当の人と進路指導部を訪れました。前にも紹介しましたが、この株式会社フジキンの担当者は八尾東の26期生で私の教え子になります。在学中はエネルギーいっぱいの学年の中で先頭を走っていたグループにいて、私もたくさん時間を費やした生徒ですが、まったく嫌な気がしないストレートでずるさのないフェァーなグループでした。それだけに卒業後もうちの生徒を安心して任せられる存在です。卒業生が職場で元気に働いてくれている様子を先生方に報告しに来てくれました。八尾翠翔高校の卒業生を積極的に面倒を見てくれていますし、この日は来校しませんでしたが22期生も連続してお世話になっています。2人とも元気な姿で安心しました。これからも先輩として八尾翠翔の卒業生をよろしくお願いします。
